業務案内

東京ガスのサービス事業(ガスの開閉栓、ガス機器修理、ガス工事)
転居時のガスの開閉栓などお客さまにより「安全」かつ「安心」に都市ガスをお使いいただけるよう万全の体制でサービスを提供しています。

サービス体制

電話受付時間月曜日~土曜日   9:00~19:00
日曜日・祝日    9:00~17:00
担当エリア宇都宮市・上三川

(電話受付時間内にお電話が難しいお客様は、お問合せフォームをご利用ください。)

東京ガスのWEBサイトでも各種お申込みいただけます。
●ガスの開閉栓のお申込みはこちら
●ガス機器の修理のお申込みはこちら

※ガス料金、myTOKYOGAS、契約内容の変更や確認などは東京ガスお客さまセンターから該当の問い合せ窓口を選択し、お問合せをお願いいたします。(電話受付時間はお問合せ窓口によって変わります。)
※ガス臭い・ガス漏れの場合は『ガス漏れ通報専用ダイヤル(24時間受付) TEL:0570-002299』にご連絡ください。
※ガスが出ない、ガスメーター不具合、ガス栓不具合、ガス管やガス栓の撤去、ガス管の調査などは
東京ガスネットワークへお問合せをお願いします。
東京ガスネットワーク TEL:0570-023388 【受付時間】月~土:9~19時、日・祝:9~17時
IP電話などナビダイヤルをご利用できない場合:03-6627-6257

ガスの開閉栓

お引っ越しなどにより新しく東京ガスの都市ガスのご使用を開始される場合は、お客さま宅をご訪問し、ガスを安心してご使用いただけるかどうかの確認、ガスメーターの栓からガス器具までのガスの開通作業、およびガスを安全にお使いいただくためのご案内などをいたします。ガスのご使用を中止される場合は、お客さま宅をご訪問し、メーターガス栓を閉めるなどの作業を行います。
(ガス栓を開け閉めする作業について費用をいただくことはありません)

ガス工事の見積・施工

ガス機器増設や位置替えに伴う、ガス栓の増設・位置替え工事の見積りや施工を行います。(施工は当社工事部)

機器販売

都市ガス給湯器やコンロなどお客様の暮らしにピッタリなガス機器ならびに住宅設備機器のご提案をしています。

ガス機器の点検・修理

東京ガス製品をメインとして様々なメーカーのガス機器の点検・修理に対応しています。

ガス機器の設置工事

ガス機器の設置には、当社の工事部が伺います(特殊な場合を除く)。安心安全な施工を心がけており、設置後の使用説明もさせていただきます。

リフォーム事業

より快適な生活空間を提供するために、水栓交換から浴室やキッチンの水回りをはじめ住まい全体のリフォームプランニング・施工を行っています。

TESメンテナンスサービス

東京ガス温水システムTESをより安心してご利用いただくためにTESメンテナンス(修理・点検)サービス体制を整えています。(TESメンテナンスサービス契約は2025年4月以降新規申込みを停止)

東京ガスの電気

東京ガスのプランで電気とガスをセットにしていただくと毎月の料金がグッとお得になります。

水回りのトラブル

トイレ・お風呂・水道・キッチンなどの水回りのトラブル・お困りごとにも対応しています。